2018.05.31
UNDER FALL JUSTICE NEWS
UNDER FALL JUSTICE、MVコレクション『針千本飲め。』を6月にリリース。5月~7月には無料単独公演もいくつか用意。相変わらず激痩せなのに太っ腹なバンドだぜ。
      

また、とんでもないタイトルを提示してきたよな。『針千本飲め。』って、千本も飲めますかって。いや、1本だって飲めませんって。メンバーの想いを汲み取るなら、常識を超えるくらいに強烈な映像を詰め込んでるということだろう。過去には『死執着』や『醜い拒絶』のようなグロテスクでホラーな要素も組み込んだ映像も作っている。むしろ彼らの場合は、バンドが発するメッセージへ内面/精神的な狂気を描き出していれば、映像は、その言霊を、メンバーらの歌い演奏する様を通して増幅していると言ったほうが良いだろう。

6月13日(水)に、UNDER FALL JUSTICEはMVコレクション『針千本飲め。』を発売する。そのリリースに際し、レーベルからメッセージが届いた。変に要約するよりは、そのまま届けたほうが伝わりやすいので、以下へ張り付けておく。

「3月7日に発売したミニアルバム『何も信じてない..』が各店舗さんのチャート入りするなど何かと注目を浴びている元祖 名古屋系UNDER FALL JUSTICE。また面白い話題が飛び込んできた。6月に初のMV集を発売するという。しかも6曲入りで既存のMVは3曲、という事は残り3曲は未発表MVという事になる。どんなMVなのか、また我々にどんな衝撃を与えてくれるのか、今から楽しみでならない。まだUNDER FALL JUSTICEに触れていない方は是非一度触れて欲しい。この現代に唯一古き良き時代の名古屋系を伝承し、それを進化させたバンド。初のMV集、心待ちにして欲しい」

『死執着』『夢の終わり』『何も信じてない..』のフルサイズでのMVは、すでに発表済。さらに今回、ヴォーカル愛郎のソロナンバー『死にたい』、加えて『置いてけぼり』『マイナスの覚醒』のMVもフルサイズで収録になる。何時もは屋内で撮影することが主なUNDER FALL JUSTICEだが、『置いてけぼり』では外ロケを敢行。彼らを野外へ連れ出した時点でヤバいだろ。そんな貴重な姿も味わえるところがポイントだ。

UNDER FALL JUSTICEは、5月28日に誕生日を迎える教祖こと早瀬渉真王子を祝おうと、5月に東名阪を舞台に「渉真生誕祭 東名阪2MANツアー」を行う。共演するのが、Magistina Saga(大阪)/JACK+MW(名古屋)/紅ク染マッタ記憶(東京)の3バンド。2MANということでじっくりライブを楽しめるのが嬉しい。しかも、大阪公演と名古屋公演は無料で開催。東京公演では「渉真顔面ケーキ企画」も用意されている。どれを選んでも価値のある嬉しいライブになるのは間違いない。
さらに、MVコレクション『針千本飲め。』の発売日当日となる6月13日より、大阪/浜松/名古屋を舞台に、「DVD『針千本飲め。』発売記念 60分限定無料儀式ツアー」を行う。「60分限定ライブ/無料公演」というのも太っ腹なニュースだが、今回の3本の公演には、心斎橋JUZA「大阪・首刈りの儀式」/浜松FORCE「浜松・血塗られた儀式」/今池GROW「名古屋・懺悔の儀式」と、それぞれに異なるタイトルが付けられている。すべての公演の内容が違うように、可能であるなら全公演を通して観ていただけたらと思っている。この3本の公演を通すことで、UNDER FALL JUSTICEが発する想いを感じ取れるはずだ。