2018.05.04
コドモドラゴン NEWS

コドモドラゴン、Zepp Diver Cityで行ったワンマン公演で新たな発表。シングル『棘』の発売、そして全7公演のツアーが大決定!!

3月よりスタートした全国ワンマンツアー「脳壊スツアー。」も、5月3日(木)にZepp Diver Cityで行った公演を持ってファイナルを迎えた。本ツアーは4人編成でライブを行ってきたが、ファイナル公演の地でも、コドモドラゴンは場内を埋めたファンたちをサウナのような空間の中へと導き、熱狂に溺れさせた。さらに、この日よりコドモドラゴンは現メンバー4人で活動していくことも正式に表明した。

その日の公演で、コドモドラゴンより新しいニュースが届けられた。一つ目が、7月4日(水)に通算14枚目となるシングル『棘』の4-TYPE同時発売。何時だってトゲトゲしさを全開に表現してきたコドモドラゴンのように、彼らにピッタリのダーティな楽曲だ。激しく重く攻めるパンキッシュな楽曲にも関わらず、胸をスカッとさせる高揚した歌なのも嬉しくなる。シングル『脳壊ス。』時の極彩色なビジュアル姿から、一変。今回はかなり毒々しくもヤバい姿を提示している。あえてダークな装いを持ってきたところも興味深い。

二つ目が、通算13回目となるワンマンツアー「だから僕は二度刺す。」の開催だ。今回は、間に、同じレーベルに所属している己龍やRoyzも出演するイベントツアー「BPR VS レジレコTOUR 『シバきあい!!』」を挟んでいることから、ワンマンの本数自体は全部で7本と絞った形になっている。本数が限られている分、コドモドラゴンの世界観を1本1本の濃密なステージングに詰め込んでくることは間違いない。
今回のファイナル公演は、9月12日にEX THEATER ROPPONGIで行われる。スタンディング/椅子席と2タイプある会場だが、ほとんどの人たちがスタンディングのフロアーで暴れ狂うことを求めてゆくのは見えているため、チケットの争奪戦になることが心配だ。