2018.06.16
Soan プロジェクト NEWS

Soanプロジェクト with 手鞠/Soanプロジェクト with 芥

アンコールは、美しくも澄み渡る景色を描くように『刹那を駆ける命の一行に』から幕を開けた。Soanプロジェクト with 手鞠/Soanプロジェクトwith 芥のメンバーが舞台上へ集結。芥と手鞠が歌のバトンを次々と繋いでは、美しい衝動を抱いたスケールあふれた歌を、優しい光を解き放つよう会場中へ振りまいてゆく。 その歌声と演奏は、すべてのわだかまりを拭い去り、心を無垢に浄化していく。何よりその歌は、とても身近に心へ寄り添い、優しく僕らの手を握り、光満ちた世界へと連れていってくれた。
                                            ここで、メンバー全員でSoanのためにバースデーナンバーを合唱。さらに、Soan プロジェクトのメンバーでもある健希が舞台に現れ、Soanにケーキをプレゼント。最後にSoan プロジェクトは新曲を披露。その楽曲は、手鞠と芥で半分ずつ歌詞を執筆。Soanが「イメージは、笑顔で楽しめること。三部作の終着点として明るい光のイメージを持った歌なので、スマイルを見せてください」と語ったうえで、『新曲:タイトル未定』を披露。触れた人たちを優しく光で包み込む、心地好い解放感を持った楽曲だ。熱狂というよりは気持ちを弾ませ笑顔で手振りしたくなる、心も身体も揺らし躍らせる歌だ。最後に新曲へ触れたことで、これから発売になる、Soanプロジェクトwith 芥/Soanプロジェクト with 手鞠それぞれの3rdミニアルバムたちが楽しみになってきた。
最後の最後まで会場中を優しい笑顔と暖かい輝きで包み込みながら、今宵のライブの幕は暖かい微笑みの波に揺られ閉じていった。

「気づいたらSoanプロジェクトで33曲産み出すことが出来ました。これもメンバーがSoanの作る歌が好きだと言いながら、全力で力を貸してくれるからこそ。おかげで、1本1本のライブも全力で出来ています。もはや、バンド以上のバンドが出来上がったんじゃないかと思います」(Soan)

 さぁ、この続きは、3枚目の作品とツアーを通して夢中になろうか。


【SoanプロジェクトMember】
Produce・Music・Drums:Soan
Lyric・Vocal:手鞠
Lyric・Vocal:芥(from Chanty)
Acoustic Guitar:タイゾ
Guitar・Voice:K
Bass:Ivy(from ラッコ)
Acoustic Guitar・Chorus:祐弥
Guitar・Voice:Shun
Violin:Sachi(from 黒色すみれ)


PHOTO:遠藤真樹
TEXT:長澤智典