2018.06.25
デビュー15周年の「アンカフェ」が活動休止を発表
今年でデビュー15周年を迎えたアンティック-珈琲店-が、2019年1月5日(土)、6日(日)開催の「LIVE CAFE 15th Anniversary Year Grand Finale」EX THEATER ROPPONGI 公演をもって、現体制での活動を休止することが明らかになった。

活動休止の理由については、22日に以下の公式発表があった。

「15周年という節目に、今後の活動のことやメンバーそれぞれの将来について、何度も話し合いを重ねて参りました。
takuya、ゆうきは「音楽活動はやり遂げた。」カノン、輝喜は、「別の道で歩んでいきたい」。
みくは、「アンティック-珈琲店-の楽曲を歌い継いでいきたい」という意識が揺るがなく、
あらゆる可能性を踏まえてクルー、スタッフ共にアンティック-珈琲店-という形を残すことに尽力してきましたが、
『この5人で続けられないのであれば』という思いがあり、最終的に現体制での活動休止という道を選ぶこととなりました。」

尚、休止後の活動については、改めてファンに報告する機会を設けたい、とのことだ。

7月5日からはライブツアーも始まり、クルー、スタッフ、そしてメンバー5人も15周年という節目にあたり、
高い意気込みで準備を進めているとの情報も届いている。

活動休止の発表はファンにとってはショッキングな内容ではあったが、
来年のラスト公演までライブ会場に足を運び、最後まで「アンカフェ」の姿を見届けてもらいたい。


●モバイルファンクラブ『FC BondS』
https://ac.fcbonds.jp/

●オフィシャルHP
http://www.ancafe-web.com